11/29雨の鹿沼でそば天国&市内観光

 雨でも紅葉写真がきれいに撮れる腕前には…ほど遠いのですが・・・


 小さな庭園の「掬翠園」は、落葉始め・見頃の紅葉でした 

画像




 2014(H26).11.29(土)雨

 朝一番で通院、後、いつも混雑の「鹿沼そば天国」イベントも、この天気では空いているでしょう・・・とお出かけ


 とても参考になる、鹿沼観光だよりHPは、→ コチラ


 予想通り、花木センターの会場内は空いていて、駐車場の乗り入れもラクラク、ゆっくり、計4店舗のそばの味比べ



 1100円相当で1000円のそば券二セットを買い、完食(鴨汁蕎麦&けんちんそば&もりそば二食)

 店舗ごとに味が違って、・・・・それぞれ味比べで美味しかったですね。



 ついでに花木センター割引販売のシクラメン鉢900円を買って、キュウリの古漬け三袋千円を買って

 麓観光は散在しますね(山遠征のガソリン代を鑑みれば・・・それほどでもないか?)


 ※雨の為、写真撮影話し




 満腹で鹿沼市内中心部へ戻り、仲町屋台公園(屋台を眺めるのは無料)、案内板もあります。

画像






 豪華な彫刻の屋台は見事で、日光の陽明門を彷彿させます。


 ※この「彫刻屋台」を眺めてみると・・・・屋台が勢ぞろいして賑やかな「鹿沼ぶっつけ秋祭り」を体感してみたくなります。

 飛騨高山祭は春秋とも見ているのにね~(笑)、灯台下暗しというものでしょう



  そして、街中の紅葉狩りは、屋台のまち中央公園内「掬翠園」(庭園鑑賞は無料)

画像



画像



画像



画像



画像




画像



画像





 市内の種苗店にて「はねだしパンジービオラ苗」一トレイ500円を二トレイ購入、冬の庭の彩にしました。



 ・・・・近場の観光地としても、蕎麦の美味しい鹿沼市は見どころもたくさんあって、お気に入りの街です。

画像







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE







"11/29雨の鹿沼でそば天国&市内観光" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント